クリスマスディスプレイ


やっと秋めいていたな~と思っていたら、カレンダーはもう11月も半ば。

ケーキ屋サンにとっての一大イベント「クリスマス」が目前です。

 

店頭ではクリスマスのパンフレットの配布もはじまり、週末を中心に続々とご予約を頂いています。

ハロウィン の商品がなくなると店内はややシンプルに・・・。

でも、キッチンでは「サンタのチョコマドレーヌ」、「シュトーレン」、「クリスマスサブレ」など、クリスマスに向けてのお菓子の準備に取り掛かっています。

もうそろそろ、店頭に並びます!

 

 お先にクリスマスのディスプレイだけでも・・・!と思い飾り付けをしました。

今年のディスプレイはこんな感じにしてみました。

12.JPG

 ウッディーな建物とつなげて雪の町並みをイメージして、コットンをあしらって・・・。

建物の中にはライトが付くようになっていて、温かみのある灯がともります。

去年揃えた、お気に入りのものです。

 

112.JPG

店の中央の棚はこんな感じになりました。

 

今年のクリスマスケーキのテーマは「ホワイトクリスマス」でしたので、それに合わせて白をメインカラーでディスプレイしました。

・・・・、しかし、壁がアイボリーなのであまり目立たないかも??

大・中・小のサンタクロースがお家の中に!

つい、ニヤリッ!のかわいさです。

PB140083.JPG

 

123.JPG

  PB1400071234.JPG

イートインスペースの窓もクリスマスに!

寝る暇も無いこれからの一ヶ月で、正直、「楽しむ」事はなかなか出来ませんが、やっぱりサンタやスノーマンを手に取り、ディスプレイをしているときはワクワクするものです。

 

クリスマスツリーも、もう少ししたら飾ります。

ツリーが出ると、きっとクリスマス気分も一層上がりますね。

私達パティシェは、いよいよラストスパートになるでしょう。

 

一年で、みんなが笑顔でケーキを囲むクリスマス。

今年も沢山のお客様に笑顔になっていただけるよう、心をこめてケーキを作ります!

 

これからの時期はご予約も始まり、店内も混み合いますが、ディスプレイをご覧頂いてクリスマス気分を感じながらお待ち頂けたら・・・・・嬉しく思います。

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930