クリスマスリースワークショップ

先日、東船橋店のイートインスペースで、クリスマスリースのワークショップをひらきました。

店先のガーデニングをいつもセンス良く、私達好みに仕立ててくれる織戸さんが講師です 。

 

参加していただいた方は、シュガーシャックの店先のガーデニングのファン!との方もいらっしゃってウキウキで参加してくださいました。

 

この日、公休だったスタッフがアシスタントとしてサポートしてくれました。

ケーキの仕上げ方もセンスを感じますが、ディスプレイや、ちょっとしたお花を挿す事もセンスがあるので、今回のアシスタントには適任!でした。

何よりも、気が利く事と、楽しみながらやってくれていた事が講師の方も嬉しかったようです。

 

では、製作風景をちょっぴりご紹介します。

 

  WWWW.JPG

  PC100154.JPG

 

水コケのベースに、グリーンを編みこんでゆきます。

ヒバや、ヒムロスギ、もみのきなど・・・、まわりは緑の香りに包まれます。

香りも一緒に編みこんでゆくって、心も癒されて素敵ですね。

 

  PC100160.JPG

PC100173.JPG

  PC100190.JPG

PC100192.JPG

 

ベースをグリーンで編み込んだら、いよいよポイントに飾りをつけます。

ヒイラギの実やマツボックリなどで、皆さん個性を出しながら飾っていらっしゃいました。

 

午後は、初めてリースを作られる方もいらっしゃいましたが、ボリューム感もあり、とても素敵に仕上げていらっしゃいました。

帰り際に、ニコニコ笑顔で仕上がったリースを、大切そうに持って帰る姿は私たちもホッコリ!嬉しくなりました!

 

 

PC100188.JPG

PC100195.JPG

 

 初めての試みで、ご不便をお掛けしたところもあったと思います・・・・・。

また、スペースが限られている為、人数が4名づつと少なめだったのですが、お話をしながら!楽しみながら!作っていただけたのではないでしょうか・・・?!

お疲れ様でした。

 

今回の告知は、店頭とホームページやFacebookでご案内させて頂いておりましたが、ご存知ない方もとても多かったようです。

ご希望される方もまだいらっしゃったので、ぜひまた機会があればワークショップを開きたいと思います!

 

 また、昨年同様、12月15日からこのフレッシュリースを店頭で販売いたします。

お値段は¥2500~¥3000くらいを予定しております。

その他プチアレンジも並びますので、ぜひお買い物ついでにご覧いただけたらと思います!

 

今回はシュガーシャックのお菓子のファンならず、ガーデニングやインテリア、ディスプレイも気に入って頂けて、そのお声を直に聞けて、とても嬉しく励みにもなりました。

 

今後もみなさまが訪れるのが、楽しみになるような【お菓子やさん】を目指していこうと思います!

 

 ご参加頂いたみなさま、ありがとうございました。

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930