ジャック・オ・ランタン 点灯!

今週末のハロウィン祭りに向けて、手作りのジャック・オ・ランタンの点灯です。

夕方の日の入りを待ってお店の入り口をにぎやかな、かぼちゃ達がお客さまをお出迎えです!

 

昼間は見えにくいデザインも、灯がともるとデザインが浮かび上がり、2倍も3倍も素敵なかぼちゃになりました!!

 

このジャック・オ・ランタン。

初日は、沢山のお客さん様や帰宅中の住民のかたの足を止めて、ハロウィンのスタートを飾ってくれました。

 

PA251057.JPG

PA251041.JPG

 

大きなオバケかぼちゃは夏のうちから予約しておきました。

 

とても良心的なお花屋サンで、安くて立派なかぼちゃを揃えてくださいました!

 

だんだんハロウィンも浸透してきているようでニーズも多いのか?、希望のサイズと数をそろえるのはなかなか難しいようです・・・。

 

今年は船橋市でもこのオバケかぼちゃの苗を配布していたそうです。

しかし!育てるのは大きいだけにやはり大変なのでしょう!?

 

そんなお話を花屋さんとしながら、きっと来年はもう一回り大きな楽しいイベントになっているのだろう?とワクワクしました。

 

PA251051.JPG
PA251052.JPG
  PA251055.JPG   PA251062.JPG
  PA251050.JPG  
  PA251054.JPG  

大きさと形に合わせた色々なかぼちゃが並びました。

ミッキーマウスやホーンテッドは、去年も御願いした【プロ】の方が!

細かくて凝った彫りは、立派なかぼちゃにぴったりの作品です!

 

一部のデザインはシュガーシャックの【画伯】坪田くん作。

定休日にシェフと二人で頑張って彫りました!

初めてのジャック・オ・ランタン彫りだった彼は、彫ってみて楽しかったようで、当日のお客様の反応を楽しみにしていたようです。

 

悲しいかな、生のかぼちゃなので、彫った後はあまり日持ちがしないようです・・・・。

 持って5日~一週間ほどらしいので、この一週間を楽しんでいただけたらと思います。

 

逆に、短い期間だけなので楽しめるイベントであり、このジャック・オ・ランタンつくりの楽しみであり、「また来年はこんなの作りたいっ!」との楽しみになるのかも知れませんね。

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31