別れの春。送別会をしました。

3年間、シュガーシャックのスタッフとして勤務してくれたスタッフが3月で退職しました。

同期や、後輩がたくさんいた中で唯一、一人で3年間頑張ったスタッフです!!

 

パティシェの3年間はアッという間でしょうね・・・。

忙しくて、先輩も少ない時期でしたからパティシェとしての技術もあまり磨かせてあげられなかったのですが、都内から毎日朝早くから勤務して頑張ってくれましたね!

 

当日は、後輩達が計画を練りに練って送別会を開催!!

  P1040039.JPG P1040040.JPG

 当日は皆で仕事の後に駆けつけました。

後輩や新しい引継ぎの仲間も着てくれました。

 おいしいお料理にも笑顔があふれます!

西船橋の「AJITO」さんは、シュガーシャックの定番!

 

P1040041.JPG
P1040051.JPG
 幹事を頑張ってくれた後輩スタッフ達もお疲れ様!! シェフからのサプライズは「ジャッキーのケーキ」!

 

ジャッキーのキャラクターケーキはスタッフの大好きな「ショートケーキ」。

 

中には、大きなあまおう苺をたっぷりと入れて仕上げました。

 

美味しいお料理の後だったのですが、やはり女の子が多いシュガーシャックには「別腹」の言葉がぴったりで・・・・、

皆でこのサイズも完食です!スタッフの顔のサイズよりも、大きいのですが・・・。

 

いつもケーキを作ってはいるけれど、皆でこうやって大きなケーキを切り分けて食べる機会ってあまりないので何か新鮮で、皆で分けて、わいわい食べる事の美味しいさが味わえた幸せなひとときでした。

 

  P1040055.JPG

 

後輩スタッフ達が用意した餞別には、これまた大好きなジャッキーのお人形!

 

写真だと見えにくいのですが、コックコート&コック帽をつけているんですよ。

スタッフが作って着せ替えてのプレゼント!

コックコートには、「シュガーシャック」のネームもプリントされていて本格的な作りです。

これには、目が飛び出るびっくりぶりで喜んでくれていました。

P1040056.JPG

 

ベイタウンのスタッフが当日近所の花屋サンで仕上げてもらったアレンジをプレゼント。

女の子らしいピンクと、春らしいチューリップなどが入っていて、彼女のイメージにもにもぴったりでした。

P1040058.JPG

 

最後に、スタッフからシュガーシャックへ餞別を頂きました。

シリコン型です!

 

おせんべいとか、お別れのお餞別に定番な中、これからのお菓子に役立ててほしいとの思いで選んでくれたそうです。

嬉しい思いですね☆

 

きっと、このシリコン型でお菓子を作るときには、この頑張ってくれたスタッフの存在が頭をよぎるでしょう。

これから3年後、5年後、この型からどんなケーキが生まれてくるか楽しみです。

 

きっとそのときは、またどこかでこのスタッフにもシュガーシャックの事をちょっぴり思い出しながら、どこかで頑張っていてほしいな~っなんて思います。

 

皆がたくさん集まって、おいしいお料理に舌鼓。

あふれる仲間達の笑顔、思いがたくさんつまった寄せ書き帳アルバム。

餞別のお花や心のこもった贈り物、シェフからのケーキ。

こんなに、幸せに送り出してくれる仲間がいて幸せだな~って思うけど、それは彼女が3年間走り続けてどんなときも頑張ってきた証だと思うのです。

 

自分がやってきて培ってきたものが、こうして退職の日に皆からの感謝の思いになって、自分自身に「お疲れ様」が帰ってきたのだと思うのです。

 

本当にお疲れ様でした。

 

しばらくは、どうぞゆっくりして、いつかまたどこかでお菓子を作ってくれていたら嬉しいな~なんて思います。

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031