今年もお花見は、晴天に恵まれ・・・。

先週、ちょうど桜が満開のときにスタッフでお花見をしました。

予約がいっぱいで・・・9時半出発とまた早くからのスタートになりました。

P1040083.JPG

毎年恒例の香澄公園でのBBQお花見です。

広場は満開の桜とお花見に訪れた人でたくさんです。

 

日ごろの行いで、「晴天」!はもちろん、最近は晴れていても風が強かったり、寒かったりでしたがこの日は午前中からとても良いお天気でした。

 

さすが、シュガーシャックの皆!こんなイベント時にはちゃんと晴れが付いてくる事が多いのです!!

 

P1040060.JPG

 火お越しは、自分が担当!

こういう日は「おもてなし役」に回ります!!

今年は風が少ないのですぐに火が起こせました。

P1040061.JPG

 

前日の夜に頑張って仕込んだ材料も沢山です。

 

今年は、新卒の採用がなく「歓迎会」と言うものがなかったので・・・、せめてこんな日は豪華にしようと沢山そろえました。

 

ラム肉のグリル、スペアリブ、エスニック風焼き鳥、韓国風焼き鳥、たらのホイル焼き、鳥つくね、ホタテや鮭のグリル、じゃがバター、などなど・・・。夜中にせっせと奥さんと下ごしらえをしました。

P1040062.JPG

  P1040067.JPG

P1040069.JPG

 

いつも気が利く先輩スタッフが、BBQを手伝ってくれます。

 

P1040070.JPG

 

しかし、風向きが悪いと目が痛い・・・!!

涙目になりながらのお手伝いに感謝。

 

  P104006.JPG

テーブルいっぱいに美味しいご馳走が広がって、みんなの笑顔も広がります!!

P1040073.JPG

P1040076.JPG

 

もちろん、食べるだけではなくて、桜もちゃんとみましたよ~(笑)!!

後ろと言うか、炉の上が大きな桜の木。

 

少し触るだけで花びらがこぼれます。

たまに、お肉の上にひらり~って、女性スタッフには嬉しい季節の落し物のようで大はしゃぎです。

 

P1040064.JPG

 

ママさんスタッフが差し入れてくれたかわいいおにぎりやお稲荷さんもとてもおいしく頂ました。

いつもキャラ弁なども作っているらしく、かわいいおにぎりはオテノモノ!!

 

奥さんのお母さんからの差し入れ、満開桜すしも凝っていてびっくり。

たまらず、お持ち帰りのスタッフも・・・。

 

美味しくて、心のこもった差し入れが一層お花見とみんなのテンションを盛り上げてくれました。

感謝です!!

 

P1040077.JPG

 

今回は、スタッフのお子様も合流してぽかぽかお天気の中楽しんでいました。

小学校の子供たちは今年は残念ながら新学期が始まった為、来れずに残念・・・。

また、次回に集まれたらよいですね。

 

さあ、もうすぐシュガーシャックは7周年を迎えます。

本当に時が経つのは早いです。

 

スタッフ一同、この桜の満開の勢いで!!

もうすぐ始まる年に一度の大イベント!「感謝セール」に向けてお客様に喜んでいただけるようなお菓子を作ります。

 

さてさて、また新しい年度の始まりに、皆はどんな思いでスタートしたのでしょう??

来年またここでお花見したときに、自分を含めて皆が個々に成長できている事を願います。

また、きっと晴れてくれる事も願って・・・。

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930