店先のガーデニング

 

IMG_6536.JPG

今日は、店先のガーデニングや店内のお花の紹介をしようと思います。

お菓子も、ショーケースに華を咲かすようにデザインや彩を考えていますが、お店にご来店いただいたお客様の心にもうひと華を咲かせてくれるのって、お店の雰囲気だったりしますよね?

ガーデニングを担当してくれているのは、主にお義母さんです。

シュガーシャックの木々・花々お店のイメージに合わせていつも手を入れて、季節を感じさせてくれている方なのです!

感謝!感謝!

 

上の今年のお正月用のアレンジはすごくバランスが珍しい生け方で、驚きの鉢でした!!

IMG_5609.JPG

こちらは、春にガーベラ&チューリップで生けた鉢。

一緒に植えてあるグリーンは、シュガーシャックの店先のハーブ達です。

春らしいワクワクするような動きと、やさしい色合いがお気に入りで去年に撮ったものです。

 

お菓子の業界だったら「きっと飴細工とかやったら、すごいバランスでやれそうだなって・・・ 」てよく思います。

P1020331.JPG

 来月バレンタインってことで・・・

つがいの小鳥にハートのピックがアクセントの寄植え。

ニッコリしてしまうような可愛らしい鉢です!

  P1020332.JPG   P1020334.JPG

 下の花は、お花さんの店先で見て一目ぼれして買ったもの・・・。

素敵に植え替えていただきました!!「

名前は、、、、?何だっけかな??

マットな質感と何ともいえない色味がすごく好みのものでした。

 

 これからの季節は、綺麗な草花・ハーブがどんどん出て春めいてくる。

また、店のガーデニングも素敵になる・・・。

お菓子を買ったついでに、少し店先の草花をのぞいてみてくださいね!!