恒例!2012年、新年会。

今年も、新年会をしました。

東船橋北口にあるイタリアンのお店「アバンティーノ」さんへ!

 

去年も利用させていただいたのですが、そのときの「アヒージョ」がとっても美味しくて美味しくてスタッフからのリクエストもありその店舗に決定。

夏にもお邪魔したのですが、そのときは「アヒージョ」が夏季はお休み・・・とのことでがっかりしていたので今回はありつけて(笑)大喜びの一同でした。

 

確かに、熱々のオリーブオイルはパンにつけても美味しく、「飲めるのでは?!」と思うくらいにいただきました。

P1020339.JPG

 

スタッフのお子様達も参加でたくさん食べてくれました。

 

夜遅くになって、八千代のケーキ屋サン「スウィーツ・アリッサム」さんの戸賀沢さんファミリー・スタッフも合流してくれました。同じくらいのお子さんで賑やか!

 

お店の工夫だな~と思ったのは、奥になんと「チャイルドスペース」があり、大人たちの話に飽きてしまった子供達はそのゾーンへ行って楽しく遊んでいました。

親にも、子供にも喜んでもらえるこのサービスは、「なんて素敵なんだっ!」とママさんスタッフには大絶賛されていました。

その場所からは、シェフがお料理をしている姿・フライパンをかっこよく振っている姿が子供目線からでも見られるようになっていて 、おもちゃの中にも、もちろん「フライパンセット」があるわけで、子供達はきっとちょっとした「コックさん気分」で遊べるみたいです。

 

「これは、ファンになっちゃうサービス!」との声も。

 

  P1020341.JPG

P1020345.JPG

P1020347.JPG

 

今年は、大学生スタッフがテスト前とのこともあり欠席。

やや少な目の人数のスタートでした。

 

さすがは食いしん坊のシュガーシャックスタッフ!!

 

パスタに、ピザに、もりもり食べました。

タンのシチュー!?もすごくおいしかったな・・・。

 

SINNNENNKAI.JPG

 

後から、続々とメンバーも登場!

 

去年まで働いてくれたアルバイトさんや、ずっと前からイベントのたびに春日部から駆けつけてくれる昔のスタッフ・・・。

たまにだけど、顔見せが出来て、近況が聞けて。昔話に花咲かせてみたり・・・。

そんな小さいけど大きな繋がりが大切で、誘って来てくれるのってすごく嬉しいもんです!!

 

上の写真は、クリスマスにヘルプに来てくれていたニコニコ笑顔の「よっちゃん」

昔、奥さんと一緒に働いていて、久々に再会!

クリスマスで、シュガーシャックの事を気に入いってくれたようです。

 

子育てもひと段落、とのことで・・・今年から一緒にまた働く事がこの日に決定!

何か、「縁」のを感じた日になりました。

 

P1020350.JPG

 

終盤になり、サプライズが!!

美味しそうなフルーツタルトが登場です。

 

この日3歳をちょうど迎えるスタッフ「サトちゃん」と、一月生まれのスタッフ「春ちゃん」・そして自分の為に用意してくれました!!

 

びっくりでした。ありがとう!

 

P1020353.JPG

 

先ほど書いた、春日部に住んでいるスタッフが地元の有名なお菓子やさん「オークウッド」さんで予約してくれたとのこと。

横田シェフのお菓子は、昔から大好き!

 

プレゼントにオークウッドさんの焼き菓子セットも頂いて、やさしさ・嬉しさにいっぱい包まれました。

 

後ろで、恨めしそうに見ている坪田君が、日ごろの腕前で皆にカット&サービスしてくれました!

 

本当にありがとう!!

 

さて、こんな感じで終わった新年会。

今年もまた頑張ります。

 

今年は、

「ひと月にひとつは、全く新しいケーキをデビューさせる!」が目標の一つです。

 

おかげさまで、ここまでこれた「シュガーシャック」。

支えてくれて、応援してくださる、たくさんの常連様。

長年パティシェをしていると、昔と被らずにケーキを考案するのって意外と悩むものですが・・・

来るたびにまたファンになってくれる味のケーキを1つでも生めるように、努力してゆきます。

 

だからこその「目標!」ですね。

 

スタッフの皆も、よろしくなっ!!

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031