ヴァレンタイン トリュフ完成!!

いよいよ、明日から2月です。

2月に入るとなんといっても!大きなイベントがヴァレンタインです。

急に、チョコレートのお菓子がたくさん売れ出すこの時期、シュガーシャックも準備に追われてきています。

 

今年はトリュフが一押し!フランス・ヴァローナ社のクーゲルに、いろんなフレーバーのガナッシュを詰めて作りました。

ひとつづつ、コーティングして仕上げてゆきます。

で、完成品がこちら!!

  IMG_6590.JPG

 

 ずらっと並ぶと、箱詰めのスタッフから「おいしそう・・・・。」との声。

詰めながら、一粒たべたいのも山々ですが、こらえて(笑)!?仕事に専念です。

 

IMG_6584.JPG

  ななみ.JPG

 

仕上げは、リボンがけです。

今年チョイスしたのは、ナチュラルな箱。

なので、リボンもコットン素材のものを合わせて、シンプルにしました。

ベージュ地に、ヤギ?のような動物が森林をお散歩しているかのようなガラが気に入りました。

女性スタッフからも「かわいい。おしゃれ。」との意見が出て一安心でした。

 

*ヴァレンタインの箱を発注するのはクリスマスよりもずっと前の秋ごろなのです!?

どこの業界もきっとそうなのでしょうが、準備は何事も前々から!早々と!ですね。

 

中身は、デリケートなチョコレートなので、やはりリボン掛けにも気を使ってくれています。

IMG_6602.JPG

 いつも、プリンやロールケーキを並べているショーケースがこのシーズンはチョコレートが並びます。

 

これからの2週間はきっとチョコレートに囲まれた毎日です。

スタッフも味見や(端切れのつまみ食い?)でニキビになる人も多々・・・・。

 

でも、愛情だけはしっかり注いで、丁寧にチョコレートを作ります!

その他のチョコレート菓子も店頭に並ぶので是非ゆっくりとご覧頂いて、お気に入りを見つけていただけたらと思います。

 

皆様のご来店、お待ちしております。