あけましておめでとうございます!

忙しさを理由になかなかブログを更新していませんでした・・。

反省です。

 

ケーキ屋にとって一番忙しいシーズンクリスマスも無事に終わりました。

今年は24日のイブが土曜日でしたので、予約もお客様も集中したクリスマスになりました。

IMG_6509.JPG

今年は、繁忙期の短期アルバイトで力を貸してくれた「味ちゃん」や、昔パティシェをしていた「よっちゃん」、「ケリさん」が手伝いに来てくれました。

毎年スーパーパワーを出してくれる義理の妹も手伝いにきてくれました。

とっても心強かったです!!

いつもの大学生アルバイトのスタッフも、夜中までサンタさんや苺の飾りつけなどを手伝ってくれました。

夜中の夜中でも、早朝でも、ニコニコ笑顔で「たのし~い」って手伝ってくれて、一緒に仕事をしていて本当に気持ちよかった。ありがたかった。

 

今年のクリスマスのスタッフは、5人は既婚者で小さなお子さんがいるスタッフもたくさんいます。

でも、家族の協力や自分達の「やりたい」って思いをもって望んでくれました!

感謝!感謝!

 

また、スタッフのお母さんや以前働いていたスタッフからの差し入れなど・・・・・。

温かくって、おいしいものがたくさん。

皆がお菓子をおいしく作る源でした!

 

 写真は、イブの朝礼にて・・・。疲れていても、寝ていなくても、お客さまを迎える前にはこの「笑顔」が無くては!!

 

バタバタして、お客さまをお待たせしてしまった時間もありましたが、たくさんの方にシャックのクリスマスケーキを食べていただけた事をありがたく思います。

来年も、もっとおいしいクリスマスケーキといい笑顔でお客さまをお迎えできるように一年間努力していこうと思います!!

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031