ハロウィンのジャック・オ・ランタン作り

今年は、ネットや購読している洋菓子の本で紹介されていた「ジャック・オ・ランタン」を作る事にしました。

とはいえ、自分も周りの人も作った経験が無いので・・・。

 

試行錯誤!見よう見まね?的な勢いでしたが・・・。

 

しかし!やる気と気合で仕事の後に夜中まで頑張りました。

P1020218.JPG

 

オバケかぼちゃは、地元の八百屋さんで9月から手配して大きめなものをキープしてもらいました。

穴を開けてくり貫き作業!

 

*「くまのプーさんが 、はちみつ採っているみたいネって・・・」言ったのは、誰!?(笑)

P1020220.JPG
 デザイン画は、ハロウィンらしいものを・・・。

とシュガーシャックの画伯!!

「坪田 文哉」氏作です。

 

お昼休みや、お休みの日にマメに描きためてくれました。

 

ありがたい!!
 

 余談ですが、・・・

その坪田君が本気で描いた絵を紹介します。

右のような感じです。

 

このだるまは、すごい!!。

 

立体感もあるし、まるで写真のようです・・・。

P1020227.JPG

 

  P1020222.JPG

彫刻刀で、彫ります。

こうもりや、星は穴を開けるためにくりぬきました。

  P1020225.JPG

 難しそうな「かぼちゃの馬車」のデザイン。

 

最後の最後に彫りました!!

 

馬車だけだと寂しいから、来年は馬も作ってみたいです。

 

 ためしに明かりをつけてみました!!

 こんな感じです。

 

 

  6ハロウィン.JPG

  はをりん4.JPG
  ハロウィン2.JPG   ハロウィン5.JPG

右のお店のロゴのかぼちゃは、プロ?に彫ってもらいました。

さすがです!

すごく完成度が高くて、びっくりでした!!

 

本格的には金曜日辺りから、店頭で明かりをつける予定です。

 

どうぞ、夜お店の前を通りかかったら、覗いてみてくださいね。

ハロウィンの気分が上がるはずです。

 

では、今週末に向けて今度はおいしいかぼちゃのお菓子作りに励みます!!

 

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930