サプライズのケーキ

約2年間、シュガーシャックでアルバイトで働いてくれたスタッフが6月いっぱいで退社しました。

お菓子と、このお店をとっても好きでいてくれた優しくて働き者のスタッフでした!

彼女は「チップ&デール」(*若いスタッフは「チッデー」と言うらしい・・・。)が、大好き!

と言うことで、送別会にサプライズでその「チッデー」のケーキを作りました。

  IMG_6014.JPG

ナッツをたっぷりのせたクッキーを土台に

彼女が「シュガーシャック一好き!」との「ショコラ・オ・レ」をのせて

チップ&デールが森で遊んでいるようなイメージで組み立てました。


  IMG_6019.JPG

こちらは、ちーばくんのケーキ。(そのスタッフは、チーバくん似のかわいい子なのです!)

送別会当日がバースデーだったスタッフに、こちらもサプライズのプレゼント!

 

「あんず」が大好き!と言う彼女には、長野から今年初入荷したばかりの「杏」を入れたチョコレートケーキを・・・。

チョコレートで描いた「ちーばくん」をどーんっ!!と。


周りの青い物体・・・。

彼女の超!!大好きなキャラクター「火ぐまのパッチョ」をマジパンで作りました・・。

IMG_6017.JPG
  IMG_6018.JPG
  

二人とも、とっても喜んでくれて安心・・・。

 

やっぱり、人の喜んだ笑顔を見るのって良いですね!

 

自分達が思いこめて作ったケーキだから、その思いもひとしお・・・。

 

パティシエならではの喜びを改めて感じたひとときでした。

 

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31