東船橋店・夏休みこどもお菓子教室

楽しかった夏休みもいよいよ終盤!

夏の終わりの思い出つくりになったかな??

 

東船橋店にて【こどもお菓子教室】を開催しました。

とっても暑い日でしたが・・・、午前も午後もとっても元気でかわいらしい子供達が小さなパティシェさんとして過ごしていました!

 

お菓子教室の様子をご紹介させていただきます。

P8270597.JPG   P8270600.JPG
 コック帽にエプロンでスタンバイOK! 始まりはやはり少し緊張気味です・・・。

 

P8270602.JPG P8270604.JPG

 スポンジケーキのデモも集中して見ていますね。

お母さんたちも興味津々で見てくれてしましたよ!

 ハンドミキサーで頑張って交代で卵を立てます。

小さい腕には、モリモリに泡立てるまでには結構力が必要かな

 

P8270606.JPG P8270615.JPG
 高学年のお姉ちゃん達は手馴れた様子で少し余裕があるみたいでした!

 ニコニコ笑顔で、仕上げのクッキーに絵を描いていきます。

 

P8270625.JPG P8270628.JPG

 かわいいデザインに仕上がったかな?!

それぞれに個性のある仕上がりに!!

 小さな子供たちもこんなに上手に完成しました!!

 

 

P8270647.JPG   P8270651.JPG
 午後の部は、男の子も沢山参加してくれました。

 小さな子供たちも台に乗って頑張ります!

二人組みで協力し合って卵を立てていきます。

 

P8270653.JPG
P8270656.JPG

電車のクッキーのパーツは意外と沢山・・。

壊れないように、優しく扱います。

スタッフと一緒に素敵なデザインにしあげてね!!

 

  P8270666.JPG P8270667.JPG

 大きなスポンジ生地に、クリームをたっぷり塗ります。

上手に出来るかな?

 女の子らしいかわいいデザインに完成です。

ニッコリ笑顔で!!

 

P8270670.JPG
  P8270669.JPG

 みんな無事に完成しました!

 大きな帽子がとっても似合うパティシェさんたちですね!

 

  P8270629.JPG P8270671.JPG
 最後にシェフと一緒に記念撮影をして終了。 沢山の笑顔に包まれてとっても楽しいひとときでした・・・・。

 にぎやかで楽しいひとときをシェフもスタッフも過ごさせていただきました。

男の子の参加も、にぎやかで楽しかったです・!

小さな子供たちも、台に乗って頑張って作る姿や、二人で協力しながら作る姿に、私たちも自然と笑顔になり一緒に楽しめました。

 

作りたてのロールケーキの切れ端を一口お味見したときの、子供たちの嬉しそうな顔がとても印象的でした。

確かに、なかなか作りたてのケーキって食べられないですしね!

ふわふわの食感に、何よりも自分達で作った思いがつまった味はどんな味がしたのでしょうか??

 

お母さん達からも「また是非開催してほしい!」との熱烈な声に、スタッフ一同また来年に向けて楽しい内容を考えておきます!

 

暑い中、沢山の参加をありがとうございました。

みんなの夏の良い思いでのお手伝いできて楽しかったです!

 sss

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31