こどもお菓子教室

遅くなりましたが・・・、先月末にベイタウン店にて開催した「夏休みこどもお菓子教室」のご報告です!

午前の部・午後の部、それぞれ12名づつの沢山のお友達が参加してくれました。

主に、小学校低学年のお友達が中心でした。中には、去年に引き続き参加!なんて嬉しいリピートもあってワクワクしながらのスタートです。

 

  P7300309.JPG P7300314.JPG

 まずは、スポンジケーキ作りから。

シェフを囲んで真剣な表情です!

 ハンドミキサーを使って、男の子も頑張ります!

 

  y.JPG   p.JPG

 交代で、ハンドミキサーをジ上手に使います。

男の子も頑張ります!

 お母さんたちも、沢山見学に。

 

 

P7300321.JPG
P7300324.JPG

 さて、ロールケーキを巻きます。シェフの手元に

みんな、集中だねっ!

 みんなも、上手に巻けるかな?

 

  P7300331.JPG   P7300339.JPG
 仕上げに、クッキーをつけます。 チョコのペンで慎重に・・・。
P7300344.JPG
  P7300351.JPG
 女の子は、かわいらしく仕上げましたね!! 真剣に!集中して・・・。

 

4.JPG
P7300376.JPG
 慣れないチョコペンでも、上手くお絵かきしていました! それぞれの、思い思いの絵にホッコリ気分です。

 

P7300377.JPG
P7300380.JPG

 ついつい、チョコをぺロリ・・・。

したくなるよね~!?

 完成!

ハイチーズ。笑顔と一緒に記念撮影。

 

P7300382.JPG
P7300383.JPG

 クリームをつけて、ロールケーキにくっつけます。

女の子も、「電車」を上手にデザインしていました!

 作り立てのふわふわロールは、自分が作ったの

ならば、美味しさ2倍ですっ!!

  
  

チョット、狭くなってしまったキッチンでしたが・・・・、

みんな思ったよりも、順調に上手に作業をしていて安心でした。

お菓子を作るワクワク感や、ドキドキの気持ちは、本当に素敵なものだな~と改めて思いました。

 

ケーキ屋サンが比較的落ち着くこの時期ならではのイベント。

リクエストも多い上に、こんなにみんなの笑顔が溢れるならば、もう少し頻繁に開催したのも山々なのですが・・・。

なかなか、回数を増やせずにすみません。

せっかく、応募してくれたのに参加出来なかったお友達、また来年是非お待ちしていますね。

 

今回は、東船橋店のお客様がベイタウンまで足を運んでくれての参加も多く見られました。

嬉しい限りです!

 次回は、8月末に東船橋店で行うので、それまでにまた復習して、楽しい教室になるようにスタッフ一同復習して、楽しみに待っています。

お手伝いをしてくれたスタッフも、いつもとは違う時間の流れに戸惑いながらも集中してみんなとの時間を楽しく過ごせたようです。・・・・、お疲れ様でした!

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930