夏の新作フェア 準備が進んでます!

久しぶりの更新です!

 

今年で2回目の新作フェア

今回は、ベテランパティシェやシェフも新作を考案して、去年よりも品数多く!

お客様に喜んで頂けるようにスタッフみんなで頑張って準備を進めています。

 

思い思いのお菓子が完成して、お店に並ぶのってとても嬉しい事です。

一から考えて、試作を重ねて、味を決めて・・・、ショーケースに並んだときに美味しそうに見えるようにデザインやデコレーションを考えて・・・・。

 ひとつのケーキやお菓子を完成させる大変さや楽しさ、嬉しさをスタッフも十分に感じる事ができるフェアなんです!

 

考案から完成までは、時間のかかる分、ケーキ屋サンにとっては意外と落ち着くこの時期に日々の成果を出してもうひと頑張りです。

 

日々の仕事の取り組みや、お菓子に対しての思い入れや勉強度、また、この仕事に対しての姿勢が表れると共に、スタッフの【個性】が出るのが千差万別です!

 

さて、そんな中、今年はアルバイトスタッフにも声を掛けて新作フェアへの参加を呼びかけました。

シュガーシャックのアルバイトさんは、お菓子が大好きなのはモチロンですが!作る事が好きなスタッフも多いんですよ。

徳山.JPG

 

写真は、試作開始のためにいつもの売り場のユニフォームからコック帽をつけたアルバイトの「徳山さん」・・・・。

パティシェっぽく見えますかな・・・?? お菓子をマメに作る、お菓子大好きな器用な女の子です。

今回のフェアでは焼き菓子にチャレンジしてくれました。

 

IMG_6727.JPG

 

完成したのは、【きび砂糖のさくさくボーロ】。

甘さが控えめで、ホロッとした食感のボーロは、お店のイメージにもあった優しさを感じる味に完成したと思います。

さっぱり&爽やかなレモン味がスタッフにも好評でした。

 

IMG_6729.JPG

 

ナチュラルさを出したラッピングで完成!

かわいく仕上がりましたね!

来週からの販売がとても楽しみです。

 

普段は大学生で勉強に、部活に忙しいようですが、アルバイトでは責任感ある仕事ぶりと、満点の笑顔とユーモアで接客をしてくれています。

そんなスタッフが、お店やお客様の為に、もうひと肌脱いで!頑張って!何より楽しんで!このフェアに参加してくれて、美味しいお菓子を考えてくれ事をとても嬉しく思います。

 

さて、スタッフは現在ラストスパートでフェア成功に向けて頑張っています。

ぜひ、スタッフの成果を召し上がりにご来店頂けたら幸せと、このフェアの成功を願っています!

 

新人パティシェも、ベテランも、ママさんパティシェも、心を込めて考案したお菓子をご用意して5日間皆様のお越しをお待ちしております!!

 

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930