沖縄スィーツフェアの試作&準備をしています。

IMG_0276.JPG

沖縄スウィーツフェアの準備が始まっています。

この間夏休みで行った石垣島のフルーツ屋さんから、島パインや島バナナが届きました。

島バナナは真っ青!

スウィーツフェアの本番まで、シュガーシャックで追熟して出番待ちです。

 沖縄スウィーツフェアでは、スウィーツ以外にも、沖縄の素材を使った軽く食べられるおやつも出そうと思っています。

 

写真は、「ジューシーのシュウマイおこわ」の試作。

沖縄のごはん、「ジューシー」をおこわに炊き上げ、手作りシュウマイの皮で包んで蒸しました。

出来立ての熱々でも美味しかったですが、さめてもなかなか!

完成が楽しみです。

  IMG_0284.JPG
  IMG_0281.JPG

左の写真は、「ちんすこう」。

シュガーシャックでは、フェアの為に試作を重ねています。

普通はラードで作ることが多いようですが、シュガーシャックは、ちょっぴり隠し味にピーナッツバターを加えてみました。

(*これは石垣島のちんすこう工場の方おススメされました!)

コクと香りがアップして、形こそ本物ではないけれど・・・、なかなかの味に仕上がりました。

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930