東北関東大震災

3月11日に発生いたしました東日本大震災により、被災されました多数の皆様、及びご家族の皆様に対し、謹んでお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧・復興を心からお祈り申し上げます。

自分は、阪神・淡路大震災を経験しましたが、テレビで地震・津波の映像を見て、その恐しさと被害の大きさにまた違う怖さを感じました。

すぐ、自分に出来ること・・・。義援金や節電・・・。

しかし、そのくらいしか今は思いつきませんでした。

でも、もう少し時間が経ち一歩踏み出したときに少しでも良い世の中になっているように、お菓子しか作れませんが、それが、いろんな人達の喜びや元気に繋がる様に作り続けようと思います。

材料の不足で作れるお菓子やケーキの種類は少なくなりましたが、それでもこうして好きな仕事をしてお菓子を作れる事の幸せを感じます。

だから、バースデーケーキだけは可能な限り、100パーセント作って行きたいと思います。

召し上がってくれた人達が、そのケーキで、喜んで頂き、その笑顔でまずは近くの人達を元気にして、身近な所から出来ることをしていこうと思います。

日本人として、ケーキ屋さんとして、これからもう少し「出来ること」を見つけてみようと思います!!

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930