東船橋店にてお菓子教室開催!

 

東船橋店にて

「夏休み子供お菓子教室」を開催しました。

初めての試みでドキドキ・・・。でした。

P1000585.JPG

名札に、帽子に、レシピ&作り方のプリントを用意してスタンバイ!!

*プリントは奥さんの手描きです。

ちょっと誤字がありましたが(笑)かわいくて見やすい内容で子供たちにも人気でした!

P1000589.JPG
P1000591.JPG
  P1000596.JPG   P1000593.JPG

 はじめは、スノーボールのクッキー作りにチャレンジしました。

エプロンに、コック帽をかぶった「小さなパティシェ」サンたちが頑張りました!

P1000597.JPG
P1000605.JPG
  P1000607.JPG   P1000610.JPG

 2品目に、くまのチョコサンドケーキを作りました。

チョコの生地を作るところは、みんな大感激!

大きな声で「わぁ!!」が沢山!!。

残った生地とクリームにバナナを入れて、「パフェ」にしてお持ち帰り・・。

くまさんのレアチーズをトッピングにプレゼントでのせました。

P1000616.JPG
  P1000618.JPG
  P1000622.JPG

  P1000623.JPG

 

  仕上がったクッキーは、かわいくラッピングしてお持ち帰り。

ラッピングも、みんなそれぞれに頑張っていました!!

 

いつもは、真剣に時間と勝負で取り組んでいることの多い菓子作り&厨房だが、この日ばかりは、ニコニコ笑顔と元気な声が広がった。

 

自分もスタッフも、心からニコニコ笑顔の時間だった。

 

準備に少し戸惑ったはじめての「お菓子教室」でしたが、お菓子つくりの楽しさの原点に触れ、心の中がなんだか『ホワッ』としました。

  P1000614.JPG

  P1000625.JPG

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930