新作フェアの様子

スタッフ達による新作のフェアーのお店の様子です!

何度か新作を出したことのあるベテランから、今年入社したばかりの新入社員まで、みんな毎日準備を頑張りました!!

  IMG_6147.JPG

ショーケースにはいつもと少し違う顔をしたケーキたちが並びました!!

お客様、常連のお客様に喜んでいただけてスタッフ一同本当に嬉しそうでした。

中には、フェア中に数回来店され、色々と買っていただいた方も沢山いらっしゃいました!

そんな反応や、応援を受けて

「シュガーシャックを応援してくださる方、スタッフの頑張りを応援してくださる方ってこんなにいてくださる!!!」

「日ごろのスタッフの頑張りって、上司や先輩だけでなくダイレクトにお客様が見てくれているものなのだ・・。」

と目から鱗の気付きでした。

IMG_6151.JPG
 商品のご案内を手描きで書いてディスプレイ。
  IMG_6152.JPG

 箱の中に入れて購入して頂いた方に見ていただいたり・・・。

 

お持ち帰りいただいたり・・。

 

 

IMG_6153.JPG

このフェアにあたっての思いや意気込みを綴ったチラシも作りました!!

スタッフのそれぞれの思いが・・・・。

IMG_6154.JPG

今回は、クッキーの新作も出ました!

人気のチャイのサブレは他のスタッフからも好評で即レギュラー化が決定!です。

他は、たまごや乳製品を使わなかったり、玄米や全粒粉を使った『素材』をテーマにしたクッキーも!!

試食をしてくださったお客様からも、「美味しい!」と喜んでいただけました!

  IMG_6160.JPG

レジの横で・・

本日の「人気NO・1」!?数十分で山積みのゴーヤーがなくなりました!!

おとうさんが育てたゴーヤーが収穫のピークを迎え立派な大きなゴーヤーが届きました。

フェアに着てくださったお客様にも更に嬉しいお土産のようでした。

 

商品を作るのは大変だったようですが、それを「売るため」の工夫ってとても大切・・・。

今回は、自分達で商品説明を書いたり、思いをチラシにしたり、お客様とお話してみたり・・。

 

面接のときに必ず伝えること。

「お菓子が作れるだけでは、職人さん。

自分の作ったお菓子を買って頂けて、また来ていただけて、お菓子屋さんは成り立つ。」

自分が思うその「工夫」の一部を少し経験してくれたかな・・・と思います。

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930