ホーム>スタッフブログ>スタッフブログ>「はじめてのお誕生日ケーキ」リニューアルいたします。
スタッフブログ

「はじめてのお誕生日ケーキ」リニューアルいたします。

202062712545.JPG

 

1歳のお子様とご家族が一緒に食べられるケーキを!との思いから誕生したシュガーシャックの「はじめてのお誕生日ケーキ」。

2020年7月からリニューアルいたします!

 

わたしの子供が1歳を迎える頃でした。

いわゆる「母親学級」で出会ったママさん達の声をヒントに作り上げたケーキです。

仕事大好き!ケーキ大好き”!お菓子に囲まれるの大好き!な私。

そうそう横に広がりを作ることもなく、大人になってからなんて、ますます新しい友達と出会う機会もなく。

そんな中で、出会えたママさん達は、色々な視野・価値観・考え方を知る事が出来た機会でした。

 

「そろそろみんな1歳になるけど・・・。1歳の子供でも安心しておいしく食べられるケーキがあったらいいね?」との声がありました。

ふわふわの赤ちゃんせんべいやビスケットなどしか食べていない子供向けに?

今までは考えてもいなかった事です。

初めてのお誕生日は、ケーキはパパママの好みのものを用意して、写真撮影できたら、大人がケーキは美味しくいただきま~す。の印象だったのですが、確かに、子供と一緒に、家族皆で食べられたら尚嬉しいかもしれない!!!!!!。と。

特に!「初めての1歳のお誕生日」は、パパママにとっては、思いもひとしおで、産まれてきてくれた1年前を思い、ともて大切なバースデーなのだと。

 

それから、どんなものが1歳の子に食べられるのか?

甘味や味わいがお子様にも大人のご家族も、それなりに「美味しい!」と思って頂けるようなケーキを・・と試作試作。

ママさんや赤ちゃんを招いて試食会をして意見を頂きました。

サイズや、価格、デザインなどなど、その当時のママさん達がたくさんヒントをくれました。

 

 

 

それから、今日まで、沢山のお子様にお召し上がり頂くことが出来ました。

 

 

ひとつひとつ手作りで作る「クマさんのマジパン」人形がポイントだったのですが・・・

ここ数年の材料の高騰や、時代の流れと共に働く時間も見直す事が増えた事などから、チョコレートのプレートに変更いたしました。

マジパンのくまさんは、ずっと一人のスタッフが作り続けてくれていたのですが・・・

もう、何体作ってくれたのでしょうか?

きっと、彼女は、今は目をつぶってでもクマさんが作れような気がします。笑。

今回のリニューアルでマジパン人形は無いけれど、素材は変わらず!作り方も変わらず!可愛らしさは大切に、思いも大切に、リニューアルいたします。

 

これからも、お子様にもご家族にも、大切な初めてのお誕生日をお祝いいただけますように・・・。

 

今では、遠く引っ越したお友達もいたり、すっかりSNSでしか成長を見れないお友達も多いのですが、数年前、みんなに出会えた事がこのケーキの始まりです。

どうもありがとう★★★

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.sugar-shack.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/5131