秋のディスプレイ

  IMG_4815.JPG

ようやく、ハロウィンの飾り付けをしました。

デパートに出かけると8月中から飾り付けをしていて少し焦りました・・・。

まだ、毎日30℃以上あるし、なかなか腰を揚げて飾っていなくて。

 とりあえず、少しずつはじめます!!

 

 お気に入りは、数年前に買った「どんぐり」のかたちをした陶器。

(*本当は多分、植物を入れる鉢だと思います。)

ハロウィンなので、りんごやカボチャの飾りをつめ込んで小さなゾウの親子をおきました!見えるでしょうか!?

  IMG_4814.JPG
  IMG_4804.JPG

 こちらは、新作の「黒糖と麦こがしのサブレ」

  秋らしく栗の形にしてみました。

自分はこの「麦こがし」をよく知らないのですが、妻は子供の時に祖母の家で、砂糖とお湯で練って良く食べていたそうです。

香ばしく素朴な味で、緑茶と合いそうな懐かしい味に焼きあがりました。

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31