ホーム>スタッフブログ>スタッフブログ>シェフの夏休み ~キャンピングカーで~
スタッフブログ

シェフの夏休み ~キャンピングカーで~

シュガーシャックのブログ。

昔は、個人的な旅行や出掛け先についていろいろブログに綴っていたのですがFBやigでの投稿が増えるとブログはあまり・・・。

なので、旅のことを書くのは久々の事です。

 

シュガーシャックの2階にキャンピングカーのレンタルのお店が出来まして、そのオーナーさんがとてもシュガーシャックを応援してくれてます。

ケーキ屋サンってすごく朝が早いのですが、その私たちの出勤よりも早い時がある町野さん!

早い日でも、暑い日でも、元気に笑顔で挨拶をしてくれます。

 

シュガーシャックのシェフは、そんな笑顔の挨拶が大好き!

そして、頑張り屋なシェフは、頑張ってらっしゃる方も大好き!

 

週に何回も通って頂いて、パンやケーキを召し上がっていただいたり、スタッフに気軽にお声を掛けていただいたり、新作のフェアやお店のイベント時には町野さんのブログにて載せていただいたりと、応援していただいております。

お会いすると「私のブログにシュガーシャックさんの事、載せさせて頂いても良いですか?」とおっしゃっては、シュガーシャックの事をブログにのせていただいているようなのですが、実はそのブログにたどり着いたのは恥ずかしながら・・・ついこの前!←すみません・・・。

とても嬉しい事を書いて頂いたり、応援してくださるブログに、感涙。

 

そこで、その「まちのキャンピングカー屋さん」でレンタルしたキャンピングカーでの旅を今回、このブログでご紹介させて下さい♪

 

モチロン!その感謝の気持ちだけでは無く、その旅がとても「楽しかったから」もあるんです。

 

長々となりますが・・・。

良かったらお付き合い下さい~♪

 

今回は、1泊2日の予定でしたが・・。

前日までイベントで大忙し!&疲れを残しての朝の首都高を抜けるのにちょっと懸念してました・・・。w

 

そこへ、町野さんからの素敵な提案で、前日の夜に出て目的地近くまで行っては?とのアドバイスに、急遽予定変更で夜中に出発!

 

急に決まったで、バタバタかと思いきや、キャンピングカー移動と言うことで、荷造りはせず、洗濯かごに必要な洋服を入れて出発という大胆な支度でもノープロブレム!

電源もTVもあるようでしたので、ビデオやスマホの充電器もそのまま放り込んで車内でその辺は準備する事にしました。

 

いつも通り、一度は布団に入って寝付いた子供達は、寝ぼけながらも乗り込むキャンピングカーに大喜びで、夜中の首都高もギラギラの目をしてました~笑。

201784173936.JPG

あんまり画像はよくなくてすみませんが・・・。

途中のSAで泊まることにしました。

SAならば、トイレも明るくて綺麗!

24時間開いているコンビにもあるので、小さい子供連れの旅には最適でした。

周りにも、数台キャンピングカーを見かけたので、安心しました♪

 

場所によっては公園のような広場があったり、2日目に立ち寄ったSAではとても綺麗な夜景が見られたり・・・と予定外の楽しみもありました。

 

今回レンタルした「ボンボォヤージュ」は大型キャンピングカーで、揺れも少なく、快適に眠れました♪

 

朝、空いている窓から小さな子供の声で

「わ~!!大きい!キャンピングカーだ~!」との声。

レンタルですが、ちょっと得意げな気分になったものですw。

 

朝は、SAのパン屋サンが7時から空いていたので、ゆっくりと朝ごはんです。

 

 

さて、

朝は、前夜泊のお陰で、思いっきりゆっくりして、9時には目的地の山梨 北杜市「ひまわり畑」へ到着。

とっても綺麗でした!

201784173420.JPG

201784174858.JPG

種類で開花時期が分かれるので、手前の方はまだまだこれからが見ごろなようです。

これから8月中でも楽しめるようでしたよ~。

是非!山梨方面へ行かれるようでしたら立ち寄ってみてください。

 

この旅のお目当て!

その①は動物好きな子供の為に【富士サファリパーク】へ。

201784175326.JPG201784175430.JPG

 

201784175529.JPG201784175616.JPG

 

マイカーで入ることも十分出来ますが、高さのあるキャンピングカーならではの角度から沢山の動物を見ることが出来ました。

ガラス窓も大きいので、大きな動物もしっかり見られましたよ~。

事前に、専用のバスでも入ったのですが、自分達のペースで見られたり好きな動物の場所で止まって観察できるのと、何より、高い視線から広々と見られる事が出来たのはキャンピングカーならでは?!かと思います。

 

・・・・途中、シェフは雄ライオンと目が合うと「ワッア!!」と吠えられるのでした。

髪型と髪の色がタテガミみたい?だったのでしょうか?w

 

さて、2日目の目的、その②は、大井川鉄道の「トーマス」に会いに行く事です。

前日は御殿場の温泉でゆっくりとお風呂を頂きました。

 

夜は目的地に最近くのSAに止まり、朝、トーマスの出発する駅の駐車場には混雑前に到着!

駐車場は出発時間近くになると、混雑するとの情報でしたので、早めの到着で大正解でした~。

そして・・・・。

今か、今かと、整備工場から出てくるトーマスを待ちます・・・。

20178524337.JPG

20178524937.JPG

いよいよ、トーマスが登場!

子供も大人も大喜び!

 

トーマスの乗車も検討していたのですが・・・、トーマスが走るルートをキャンピングカーで追って、走る姿を楽しむ事にしました。

 

乗車も、モチロン楽しいのですが、乗ってしまうとその姿は見られないのでちょっと寂しいものです。

今回のようにトーマスを追いかけたり、待ち伏せしたり・・・。

時々、並走するバーディーに出会えたりと、それはそれで、とても楽しい時間がすごせました。

 

2017852546.JPG

 

町野さんが事前に教えてくれた「道の駅」にて、トーマスを待ち伏せ。

鉄橋を渡るトーマスを迫力満点!の近距離で見られて大興奮・・・。

*子供よりも大人が恥ずかしいくらいに、テンションアガルものです!

20178525641.JPG20178525712.JPG

 

車窓からは、こんなに間近に隣でトーマスと並走できて感激です!

 

20178525821.JPG

 

ところどころで、先回りをしてはトーマスが来るのを待ちました。

手を振る私たちに、車掌さんも乗車のお客さんも手を振ってくれて、笑顔と歓喜が溢れる時間を過ごせました。

 

トーマスを追う道はアップダウンのある山道もありましたが、車の運転の慣れているシェフはスムーズに片道1時間強を往復してくれたので、たっぷりとトーマスとの時間を楽しめました。

 

 

この日は、終点の駅につく頃にはすっかり雨模様。

 

さて!

帰りは、私が初!キャンピングカー運転です。

 

高速なら、道も広く、休憩のSAも駐車場が大きいので、女性の私でも大型キャンピングカーを楽しんでのれました♪

 

・・・・ですが、帰りはワイパーフル稼働するほどの豪雨・・・。

 

それでも、100キロ以上の距離を運転できて大満足です!

 

2時間ほどの豪雨キャンピングカードライブを楽しみました~笑。

 

 

「まちのキャンピングカー屋さん」はシュガーシャックの2階です♪

駐車場の横で内覧会をされている時もあるようですので、覗いてみてはいかがでしょうか?

http://www.machino-camp.co.jp/

 

 

さて、

月に一度だけのお店の連休は、家族との時間をなるべく作りたいと思うこの頃。

1泊の旅は、前日から借りられる事で、まさかの2泊になるという嬉しいサプライズ!

そして、キャンピングカーという家族だけの空間にずっと一緒にいられる事も、ステキでした。

 

連休や夏季休暇などを頂くことにはお客様からも賛否両論頂いており、

その連休日に、ご来店予定のお客様にはご迷惑を掛けてがっかりさせてしまう事も申し訳なく思います。

せっかくのバースデーにケーキを楽しみにご来店される方のお気持ちを考えると・・・。

 

でも、お菓子を作り続け、シュガーシャックを続けていく為には

時に、休息や楽しみも仕事へのエネルギーに変えられると思うこの頃。

 

ご理解いただきつつ、その補充したエネルギーをお菓子作りやお店作りに活かして行けたらと思います。

 

さて、8月は早くもクリスマスケーキを決めるシーズン!

チャージしたパワーを注いで、試作!頑張ります。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sugar-shack.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4910