ホーム>スタッフブログ>入学シーズンです。
スタッフブログ

入学シーズンです。

今年も、入学シーズンがやってきました。

 桜はもう散りかけてしまいましたが、ワクワク、ドキドキの新しいスタートが始りますね~。

シュガーシャックでは、桜のお菓子やお子様向けの可愛いラッピングのちょこっとしたプレゼント用のギフトをご用意しております。

さくらづくし.JPG

IMG_3934.JPG

P2250477.JPG

桜のスィーツは4月10日頃までの季節限定です!

ぜひ、ご来店をお待ちしております。

 

さて、去年の10月に行われたコンクール「ジャパンケーキショー 2012」で、シュガーシャックのスタッフ「大野 佑子」がディスプレー部門で銅賞に入賞しました!

全国から多数出品の中での受賞は本当に素晴らしいです!!おめでとうございます。

テーマが「入学」でしたので、遅くなりましたがこの入学シーズンに合わせてブログでご紹介させて下さい。

 

佑子 (2).jpg

 

テーマ 『入学おめでとう』   大野  佑子

小学校1年生入学祝をコンセプトに今回3回目のチャレンジ!出品ですが…今までの中で、一番自分らしさを表現できたディスプレイです。

立体間を出せるよう、色々、試行錯誤して空間を利用してお菓子(商品)を引き立てる様にアクリル板を加工するのに苦労しました。

自分の娘が入学したときのワクワクな期待感を思い出し、やんちゃな子供のランドセルからお菓子がポロリっ♪遊び心ある桜の舞う飾り付けで季節感と動きを出せるよう考えました。

入学されるお子様やお孫さんに、ちょっとしたお菓子のプレゼント選びをされるお客様の幸せ溢れる表情を想像して楽しくチャレンジさせていただきました。

ディスプレイの要素、バランスや配置の工夫の仕方を勉強して店内の飾り付けを日々勉強しつつ、また上を目指してチャレンジしていきたいと思います。

  q.jpg

 

x.jpg

いつもお店のディスプレイなども積極的に取り組んでくれる彼女ならではの視点と思いが詰まっているのだな・・・と思います。

ランドセルや帽子も手作りです!(お店に現在ディスプレイしてあります。)

ユニフォームのエプロンなども作製している手先の器用さも「自分らしさ」を表現できたのではないでしょうか?

忙しい中での、勉強と練習の努力こそが何よりこの結果を出したのだと思います。

お疲れ様でした!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sugar-shack.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/67